ARCHIVE OF WHAT'S NEW?
2004年3月

アーカイブのインデックス ホームページ WHAT'S NEW


CD2004年3月21日:新企画「この音を聴いてくれ!」

新企画「この音を聴いてくれ!」をスタートさせました。第1回は私の原稿で、「クナ指揮ウィーンフィルの『ワルキューレ』」であります。

この企画はやや邪道だと自分でも思っていますが、特定の音に対する紹介があっても悪くはないだろうと判断して始めました。が、趣旨は分かりにくかったようで、あまり多数の原稿をいただいたわけではありません。まず最初に私のサンプルを作って掲載しておくべきでした。これからでも結構ですので、是非お願いしますね。

ところで、ここしばらく更新ができなかったのは、本業で4月1日の合併準備が立て込んでいたことと、女房が亭主と子供を置いて2週間も米国出張に行ってしまったことが原因です。掲示板にも書きましたが、女房に逃げられた亭主みたいで情けなかったです。

子供は4歳ですから、夜はずっとついていてあげました。子供は寝ていても、時々親が側にいるかどうかふと目を開けて確認しているようなので、別の階にあるパソコンまで私はたどり着くことができませんでした。ましてやステレオアンプのスイッチに触れることもありませんでした。今日、2週間ぶりにクラシック音楽を聴くことができました。

女房は昨晩予定を一日繰り上げて帰国しました。親子共々これで一安心です。今まで私が女房に負担をかけながらクラシック音楽という道楽を続けていたことが今回ほどよく分かったことはありません。もう少し女房を大事にしてあげようと思った私でした。

 

(An die MusikクラシックCD試聴記)