ARCHIVE OF WHAT'S NEW?
2003年2月

アーカイブのインデックス ホームページ WHAT'S NEW


CD2003年2月16日:「コンセルトヘボウ管のページ」に「マリナーの<惑星>を聴く」を追加しました。今では目立たない録音ですが、このオケのサウンドを堪能できるすばらしい録音です。PHILIPS録音の良さを改めて感じさせます。このCDが名盤案内に出てくることはないでしょうけれども、コンセルトヘボウ管にとっては、その音が最良の形で捉えられた名盤であります。

ところで、「コンセルトヘボウのシャイー」で作曲家名を間違えておりましたので訂正いたしました。「ワーナヘール」ではなくて「ワーヘナール」であります。恥ずかしいです! 間違ってしまってごめんなさい!


CD2003年2月12日:

その1:「コンセルトヘボウのシャイー」のうち、「マーラーの<子供の不思議な角笛>」にとしちゃんさんのコメントを追加しました。

その2:カペレのページを久々に更新。「日本人初のカペレ団員誕生」を追加しました。謎のコンマス。これは一体誰なのでしょうか?


CD2003年2月7日:50万件記念「コンセルトヘボウのシャイー」完成!

An die Musik50万件を記念にて私が勝手に企画した(^^ゞ、「コンセルトヘボウのシャイー」がようやく完成しました。皆様、ぜひこちらをご覧下さい。早くからデータを揃えて下さった青木さんありがとうございました。また、原稿を送って下さった読者の皆様、ありがとうございました。私もコメントも掲載したかったのですが、作業に忙殺され、後回しになってしまいました<(_ _)>。今後時間をみて少しずつ書き足していきたいと思っています。実は、青木さんやご投稿いただいた読者と私が全く違った聴き方をしているCDが少なくないのです。この企画ではいろいろなリスナーのコメントがひとまとめにされることで、シャイーやコンセルトヘボウ管の魅力がより浮き彫りにされると思います。まだまだ原稿を募集しておりますので、お待ちしておりますよ!


(An die MusikクラシックCD試聴記)