ARCHIVE OF WHAT'S NEW?
2003年3月

アーカイブのインデックス ホームページ WHAT'S NEW


CD2003年3月17日:CD試聴記を久々に更新。「ラトル指揮ウィーンフィルによるベートーヴェン交響曲全集」を追加しました。まだ自分の頭が整理できていないのでうまく書ききれません。何卒ご容赦下さい。


CD2003年3月13日:1月に「あなたもCD試聴記を書いてみませんか?」のコーナーに「チェコフィルの録音を聴き較べる」を寄稿された稲庭さんから新たな原稿をいただきました。「シューベルトの最初の4つの交響曲」というものです。ぜひご覧下さい。稲庭さん、なかなかアップできなくてごめんなさい。また、私はアバドの全集を持っていないのでCDジャケットを掲載できません。そのうちに聴いてみたいので、ゆっくりお待ち下さいね。


CD2003年3月3日:青木さんによる「コンセルトヘボウ管のページ」に「ドヴォ8聴き比べ」を追加しました。青木さん、長大な原稿をありがとうございました。

ところで、3月1日(土)、2日(日)の寒稽古をもって今シーズンの苗場スキー合宿を終了しました。12月1日から開始して昨日までスキーをしたわけですが、滑走日数は33日。カービングスキーも何とかマスターしたかな、というところです。

今シーズンの最も大きな収穫は、「カービングスキーは万能ではない」ということをきちんと認識できたことかもしれません。カービングの技術はスキー技術の一部なので、スキー用品店の店員さんのように「カービングスキーさえあれば何でもできます!」などということはないのであります。あまりカービングにはこだわらない方が賢明でしょうね。

というわけで、「いよいよCD試聴記をばんばん書くぞ!」と言いたいところですが、のんびりいきたいと思っていますのでよろしくお願いします。


(An die MusikクラシックCD試聴記)